なんちゃってAR

最近はやりの拡張現実感ですが、どれか一つ実装してみたく思います。具体的には以下の流れをリアルタイムで処理したい。


(1)画像から特徴点抽出
(2)アーカイブされた特徴点とマッチング
(3)関連情報を重畳
(4)(1)に戻る


もう誰かやってそうですが、調べた限りSRSystemくらいしか見つかりませんでした。
どなたか知っている方いらっしゃいましたら、情報ください。


とりあえず慣れてるVisualStudio2008+OpenCV+WebCamで実装してみますが、そのうちiPhoneAndroidでも試してみたいと思います。
PTAMも少し興味ある↓
http://turi2.net/cont/program/ptam.html


ほんとは特徴点見つけるところからコーディングしなきゃなんですが、取り敢えずはライブラリィにヘルプミィするだろうなあ。